

仕事のストレス


会社でのストレス。

これ一番強敵ですね。
美白維持どころか体調壊す子もいるから。

一つの職場でずーっとという女子は最近少ないのでは
ないですか?

私の友達は、だいたい3~4回は職を変えています。

まあ、似たような考えの子が友達になるからかもしれませんが。

私も含めて、だいたいの転職理由は、
キャリアアップとかカッコいいものじゃなくて、
会社のストレスが原因が多い。

この間転職したばかりの子は、
転職前、ものすごいたくさんニキビが
できてしまっていました。

マネージャーである彼女は、会社が合併して、
上司たちが全く意思決定できなくなって、

たらいまわしにされる案件と、現場の部下たちとの
間で板挟みがつづきました。

相談を受けて、なんども一緒に泣きましたよ。


転職して半年。
表情もキラキラ輝いて、
もうすっかり美白を取り戻しています。
ストレスは本当に美白の大敵だということですね。


このストレスに対する私の考え方は。

・がんばれるだけまずはガンバル
・いつまでときめてガンバル
・頑張りが報われなかったら
・あきらめて、会社以外に興味を向けてみて仕事をする
・それでも無理なら転職を考える

甘チャンですかね。

でも、こうやって生きてきましたから、これは今のところ
変えられません。

久しぶりの女子会


昨日は、20年来のつきあいのある、元地元の女友達4人で、
久々の女子会でした。

結婚しているのは私だけですが、

なんと、残りの3人も、みんなまとめて年内結婚なんです。

いくら仲が良いと言っても、仲が良すぎますよね。


話題は、それぞれの「ダンナさん予定者」の
あっまーいのろけ話にはじまり、

美容、健康、美白。。
一通り女子会らしい話で盛り上がりました。

おかげでかなりの二日酔いです。
ゆうがたになってもまだ頭が痛い。
今日は一日仕事になりませんでした。。


みんな、ブライダルエステでお金かけてるのかと
おもったら、

不景気だからですかね。

みんな、美白ケアを自力で最低限やってるとのこと。。

いろいろお金のかかるエステ話とか聞きたかったのに
残念。。。

でも、そのうちの一人に、「お灸と針」を奨められ
ました。

最初、みんな「えぇ~?」って感じで聞いてたんだけど、
そのこの話し方もあってか、

みんなで今度いってみよー!ということになりました。

要は血行促進やら体内環境をものすごくよくしてくれる
から、美容にも美白にも本当にいいらしい。

内面からってやつですね。


ちょっと、私の美白対策から完全に抜け落ちていた話なん
でビックリしましたが、

何事も体験ですから。
しっかりトライしてきたいと思います。



顔そり


最近はやってる「顔そり」

床屋さんは男性ばかりで入りずらいですが、
女性向けの顔そり専用のサロンが流行ってます。


つい、最近テレビでやってました。

ウブゲをそることで、ワントーン顔色が明るくなるんです。
そして化粧のりもイイといってました。

美白をめざす私にはそそられるところ。


顔そりは自分でそるにも、そり方があるということです。
毛並みにそってと。

ただ、刃物ですから
ちょっと私は自分でやるのはこわいですね。

毛並みに沿ってうまくキレイにそれる自信はないです。

刃物での肌荒れとか、傷でもついたら。。。
傷が跡になっちゃったら、美白どころじゃなくなる!

美白のためにはお金をかけすぎないで
自分でやる派の私ですが、

顔そりはちょっとお願いするしかないです。
値段もほかのエステに比べれば安いもんですから。


テレビのせいで、ちょっと流行りすぎましたね。
都合のいい日での予約がなかなかとれないんです。

でも、私に先駆けてすでに「顔そり」にいってきた友達に、
今月末まで有効の割引券をもらったので、
今月中には絶対、何が何でも行きたいと思います。

会社フレックスしていきます。

このまま流行りつづけるなら、「顔そり」も
美白の常識になる日も来るんでしょうか。

家でできないのは、ちょっと痛いですね。

マツゲ


美白ケアで忘れがちだけど、
わたしがとっても大事にしているのは「マツゲ」です。

美白ケアの1項目にちゃんとマツゲはいれないと、
いけないと思ってます。
「肌」そのものではないですが、美白に影響を及ぼす
ものですから。


ちゃんと、せっせと毎日の朝と夜、
マツゲ専用美容液をつけてます。

マスカラ、ビューラーに毎日いじめられている
マツゲですから、ハゲ?ないように、ちゃんとケアして
あげないと可愛そうじゃあないですか。


マツゲって、かなり顔全体の印象に影響しますよね。

マツゲが元気ないと、目が元気がなく見えて
全体的に元気がないみたいで。。。

肌がキレイでもその美白が活きない!

だからなおさら「重要ポイント」だと思います!


ちなみに私のダンナいわく、
マツゲは男が「グッと」くるポイントだそうです。

横顔とか、ふと目を伏せたとき、マツゲが目立ちますよね。
あのときのマツゲで男は心が動くんだそうです。

よくわかりませんが。
まあ、女子はかなり観察されているわけですね。


さて、マツゲ美容液の使い方ですが、
これはただ、まつげの根本から先まで全体にくまなく
美容液をつけるだけ。
なんの知識も技術もいりません。

ちなみに私はDHCですが、私の周りではこれ使っている人
が多いみたいです。
1200円くらい。値段も安いし。いいです。

たるみ気になる


最近、「たるみ」もすごい気になります。
美白でもたるんでいたら台無しですから。


この「たるみ」対策は、まあ、だいたいみなさん一緒でしょうが、
マッサージローラーみたいなのを、

・テレビを見ながらコロコロ。
・入浴中もコロコロ。
・ダンナと話しながらコロコロ。
・寝る前にコロコロ。

家にいるときは暇さえあればコロコロしてる感じです。
やると「たるみ」取れてる実感あります。

でも、平日残業続きでやっぱり疲れているときとか
時間がないときはできないですよね。

とにかく寝なきゃってなっちゃう。

コロコロしてて夜更かしして睡眠不足になったら
美白にとって逆効果ですから。

なんとかもっと自分に磨きをかける時間がほしいです。


となると、拘束時間の長い会社ですか?

でも、さすがに業務時間中はパソコンを両手で
「しゃかしゃか」打ってますから、

・仕事しながらコロコロ

というわけにはいきません。

ランチの時も、なかなか一人でコロコロしずらい。
やってる人いないし。


あとは、そうですね通勤時間ですかね。
この時間も有効に活用したいものですが、

・つり革片手にコロコロ

うーん。
でもさすがにこれは私でも、いくら美白のため
とはいえ恥ずかしいかも。


「今美白を目指した女のこはどこでもコロコロ」
とか、テレビとかでお勧めしてくれないかな。

みんなでやれば恥ずかしくない。
