スポンサーサイト


旅行前の日焼け対策


何年か前、一緒に旅行に行った友達が、
そうしているという話を聞いて
私も実践しているのが、

旅行の2週間前からの「ビタミンC」の大量摂取です。

理由はもちろん美白のためです。

2週間前という理由はわからないですが、
ビタミンCは、全身で使われる栄養素であるため、

なかなか最後の「皮膚」までは届かないこともあるようです。

ここまで十分に届くように、

旅行に行く前から、しっかりたくさんビタミンCを
とるわけです。

皮膚までしっかりビタミンCが行き届いているようにして
紫外線対策の準備を万全にして、
旅行を楽しむわけです。

ビタミンCは紫外線と戦ってくれる
美白戦士ということですね。


今年の夏休みは、ダンナ様と北海道に旅行にいってきました。

常夏のリゾートというわけではなく
観光地巡りでしたが、

もちろんビタミンC対策はバッチリでいきました。

北海道だろうがどこだろうが、
冬の温泉旅行だろうが、

旅行は基本、外にいる時間がおおいです。

日が当たるということは紫外線も浴びるということです。

旅行というとワクワクしますから、
こういう基本的な話を忘れがちですが、
美白を失いに行く旅行なんて悲しすぎる。

こうした知識をくれる友達はいいですね。
この子とは、この冬も韓国美白ツアーにいくことになってます。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

