スポンサーサイト


夜お茶は飲まない


これって、気にしている人はほとんどいないと思うけど、

夜の食事の時には「水」もしくは「さゆ」
しか水分はとらないようにしています。

もちろん肌。美白を維持するため。


ダンナ様は絶対「おちゃちょうだい」と言いますが、
私は絶対に飲みません。

これは結婚前からの美白対策習慣。
最初は「なんでさぁ?」さっぱりするのに。
と不思議顔でしたが。。。

もちろん、「コーヒー」「紅茶」「ココア」
「ウーロン茶」なども。
これまた絶対飲みません。


理由はもちろん、そうです「カフェイン」です。

興奮物質のカフェインをとって寝ると、
睡眠が深くならない。

美白に必須のお肌の新陳代謝にものすごく悪い!
こういうことです。


夜寝る前2時間以内に飲まなければいいんじゃない?
という話もあるようですが、

私は、そうですね、カフェインとるのは午後3時が
最後です。

念には念をいれてます。

逆に、もう夜は体が受け付けない。
お茶が嫌いなわけではなく大好きですけど、
夜は飲みたいと全く思わないです。


では、外食の場合ですが、

会社の飲み会やら女子会でもよく「緑茶ハイ」「ウーロンハイ」
を頼む子もいますが、

これもまた夜ですから、
私は絶対に飲みません・・・。

とはいえ、お酒全然のまないということではないですね。

日本酒中心ですかね~。。。
とはいえ少量です。

少量でも十分酔える体質に産んでもらいました。
本当に親には感謝しきれません。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

