

美白対策


今回は美白の基本、美白について書きますね。


今の私にって「美白の基本」といえば、美白です。

美白となると、紫外線は本当に怖い。

とはいえ家のなかだけで生活はできませんから、
やはり「日焼け防止」は必須です。

私のばあいは、1年365日、
1日も欠かすことなく絶対に「日焼け止め」を塗っています。

冬でも、雨でも、外出する予定がなくても塗ります。
化粧しない日でももちろん塗ります。


「SPF30以上」です。
これ、基本ですね。

「日焼け止め」はここ数年、忘れたことはありません。
というか、毎日やっていれば、普通になりますよね~
ご飯食べるのとか、歯磨きみたいなもんです。毎日の習慣です。


あと、「日焼け止め」以外で、美白を意識して何をしているかというと、

シーズンごとに、ちゃんと化粧水、
乳液、クリームも替えてます。


たとえば夏は、汗をかいてしまうのでベタベタして、
「化粧落ち」があるので、ここでは軽めの基礎化粧品。

冬は、かなりお肌も「乾燥」しがちなので、
重いクリームを基礎化粧品に追加です。


美白というのは、化粧ぬって白くなろうということじゃなくて、
しっかりとケアをして、自分の肌本来の透明な美白になること
ですから、

しっかり気合入れてやってます。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

