スポンサーサイト


生理と肌


女性は月に一度かならず来る生理。

この前兆で、私の場合1週間とか10日前から、
「肌荒れ」が発生します。
いつもの美白のケアだけでは、不十分になってしまう時期です。

そしてさらにこの時期は「気分」も不安定になります。
なんとなくイライラしたりします。つまらないことでも。

とはいえそのまま何もしないわけにはいかないので、

美白を維持するために、このタイミングからは、
いつもの美白ケアに加えて、サプリを服用しはじめます。


気持ちの面では「ショッピング」したり、友達と会ったりして、
会社帰りにまっすぐ帰らないで、
自分なりにいろいろリフレッシュするようにしています。
これは内面から美白促進しますよね。


その時期に服用するのは、
だいたいいつもはハイチオールCが多いですね。

でも、今回はポポンCにしてみました。
ちょっと効力弱いですね。ワタシには。

なんとなく、肌質かわった実感がでない~
尿はやたら黄色いけど。


でも、いろいろ試して、生理前の肌荒れにいちばんよかったのは、
皮膚科でもらったビタミンB2でした。

薬局でかうよりも、皮膚科の処方箋は、安くて効くからいいけど、
会社いってるとなかなか行く時間が作れないのが難点ですね。


あとは、生理中のときは油断すると浮腫みやすいので、
食べ物や飲み物は、利尿作用があるものをえらんでます。
できるだけ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

