スポンサーサイト


私は使わない「あぶらとり紙」



美白がらみの話で「あぶらとり紙」について
ひとつ紹介します。


なんだかんだと、買わなくても手に入ることが多い
あの「あぶらとり紙」。

ぱっとすぐに表面の油をとってくれるから便利といえば便利。

脂でギトギトした肌
→脂取り紙
→5秒で美白に戻る

これは即効性がありますね。

化粧直しの時に使う人多いですけど、
外出していて急に肌の脂分が気になっても使えるというのは
メリットですよね。


でも、私はこの「あぶらとり紙」は
使っていないです。

何年か前までは使ってましたが、
「あぶらとり紙」は肌に必要な脂分まで「すいとっちゃう」
という話を聞いたから。

要は、性能が良すぎるんです。

「ティッシュ」で充分ということだったので
ティッシュなら持ち歩いているし、安いし困らないや
と切り替えました。

調べてみると、この脂分の取りすぎで、肌はさらに
脂分をだしてしまう。出そうとがんばっちゃうんです。

拭いても拭いても、次から次へと脂分がでてきてしまう
ということ。

これは困ります。

コットンに化粧水をつけて、という方法も
あちこちでおすすめしてますが、

外出中はそれはそれで手間ですし。

化粧直しもパパッとすませたいですから、
わたしの場合はティッシュをおすすめします!

細かい話ですが、美白のためには
こうした細かい知識もたいせつ。

美白は一日にして成らずです!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

