スポンサーサイト


仕事のストレス


会社でのストレス。

これ一番強敵ですね。
美白維持どころか体調壊す子もいるから。

一つの職場でずーっとという女子は最近少ないのでは
ないですか?

私の友達は、だいたい3~4回は職を変えています。

まあ、似たような考えの子が友達になるからかもしれませんが。

私も含めて、だいたいの転職理由は、
キャリアアップとかカッコいいものじゃなくて、
会社のストレスが原因が多い。

この間転職したばかりの子は、
転職前、ものすごいたくさんニキビが
できてしまっていました。

マネージャーである彼女は、会社が合併して、
上司たちが全く意思決定できなくなって、

たらいまわしにされる案件と、現場の部下たちとの
間で板挟みがつづきました。

相談を受けて、なんども一緒に泣きましたよ。


転職して半年。
表情もキラキラ輝いて、
もうすっかり美白を取り戻しています。
ストレスは本当に美白の大敵だということですね。


このストレスに対する私の考え方は。

・がんばれるだけまずはガンバル
・いつまでときめてガンバル
・頑張りが報われなかったら
・あきらめて、会社以外に興味を向けてみて仕事をする
・それでも無理なら転職を考える

甘チャンですかね。

でも、こうやって生きてきましたから、これは今のところ
変えられません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

